-Those days are gone.You can never get them back.
Because it`s the innocent world/ 「あの日々は去ってしまいました。取り戻すことはできません。」なぜなら、それがinnocent worldだから、、-


今作で唯一のスローテンポのバラードになっています。DEMOの段階で、イントロ→1A→1A'→1サビ→2A→間奏→2A'・・・と、曲の全体像ができあがっていたこの曲、私の中ではまれなことでした。アレンジでは、全体というよりは、例えば2サビ前のドラムパターン、「タ・ドッ・ドッ」のタイミングがどこだと心地好いかなどをスタッフさんと何度も話し合ったり、、といった局所的なこだわりが多く詰まっています。

今回、これもまれなことでしたが、innocent worldというフレーズがメロディと同時にでてきて、そのフレーズがあまりに印象的だったので、そのイメージに私をのせることにしました。innocentには「純粋」とい意味がありますが私は「潔癖な」という意味で解釈したのですが、純粋であるからこそ、潔癖になってしまうのかもしれません。。そして最後まで強がろうとするところが本当に私っぽくて可愛くないと思います。。力強いわけではないが弱くはない、だからこそ強くいたいという気持ちを歌うこと、今回の『CORDLESS』レコーディングで、この曲に1番時間がかかった理由です。
ただ、お互いが前へ進むためなら、それもひとつの選択なのだと感じています。
   
inserted by FC2 system