2010年2月2日(火)
 "PLATINA BAMBINA pre.
  RONDONRATS -ADDICTION TOUR"@ 心斎橋 CLUB DROP

1/14の年明け一発目のバンドスタイルライブに引き続き、今回もCLUB DROPに出演です!
実は、1/14、そして今回の2/2、さらに次回の3/22と、「CLUBDROP 3ヶ月連続出演」という勝手にテーマを設けていたのです。

本番数日前。会社のリハーサルスタジオにて、リハーサル。


今回は、年末から企んでいた新曲を初披露するライブという事で、新曲を中心に入念なリハーサルを行いました。事前に作っていただいたBonnさんのアレンジを元に、バンドメンバーによってさらにライブ用にアレンジされていきます。思惑以上の、強力なアレンジに変貌を遂げていくことに。。

そして、当日。


今回は、共演のRONDONRATSさんのツアーでもあり、女性Voのバンドさんが名を連ねます。アツいライブになる予感を感じながら、当日リハーサルへ。


DROPでのライブも4回目ということで、場の空気にも慣れ、スムーズにリハーサルも終了。DROPスタッフのみなさんとも仲良くなりました!リハーサルの段階から照明も綺麗です。


本番前には、恒例のリポD!よく見ると、1本ユンケルが混じっています。。。何を隠そう、、ぼくのです。。


そしてここからが本番!!黒い幕が開くと同時に、まずラウドにエモーショナルに始まったのは「fate」。


写真からも伝わってくるように、Shihoも激しくギターを刻みます!1曲目から勢いをつけてスタートダッシュ!


続いては、「シグナル」。ライブでの盛り上げ曲となっているこの曲も、さらにライブの勢いを増していきます!それにしてもお客さん、多いですね!!

そして、今回の目玉となる新曲についてMC。
新曲のタイトルは「アンカテ」。「Uncategorize」を意味するこの曲は「自分でない誰かのために書いた曲」で、サウンド的にも新たな試みを取り入れた曲となりました。


16ビートを感じるリズムにエッジの効いたサウンド、ダンサブルな要素も感じる新しいスタイル。そしてサビでは大きく広がるメロディーとShihoの歌声。激しさの中に、Shiho曰く「爽やかさ」も含むこの曲。これからの進化が楽しみな楽曲になりそうです!


続いては、ライブにおける唯一のバラードとして定着してきた「innocent world」。Shihoのエモーショナルな歌声が迫力と切なさをかもし出します。そしてライブも終盤。


進化を止めない曲「ブラックキャット」では、メンバーも会場もヒートアップ!Shihoも拳を突き上げ、ステージ上を動き回ります。

「ブラックキャット」での勢いのまま、ラストは「I stillwanna know」。
最後はパワフルに全員でしめます!


エモーショナルに駆け抜けたライブとなりました!


待望の新曲も披露し、達成感十分!ありがとうございました!!


【member】

Shiho (Vo.&Gt.)
山口"PON"昌人 (Dr.&Cho.)
zingoro (Ba.)
Bonn (Gt.)
森尾 太一 (Gt.&Cho.)

【setlist】

1.fate
2.シグナル
3.アンカテ (新曲)
4.innocent world
5.ブラックキャット
6.I still wanna know

【番外編】


プレゼントに頂いた巨大チュッパチャップスと巨大飴玉を持って記念撮影。
デカッッ!

                          
inserted by FC2 system