2009年11月7日(土) "METAL ほえ~る 2009"
  @ 北堀江 hills パン工場

今回のライブタイトルは、「METAL ほえ~る 2009」。
一週間前に出演した「MINAMI WHEEL 2009」のパロディ??"ほえ~る"は、"吠える"にもかかっているようで、相当激しいロックなイベントになる予感。。

パン工場ということで、本番当日に会社のスタジオでリハーサル。


一週間前の「MINAMI WHEEL、5日前の滋賀U★STONEと、立て続けにライブすることができた事もあり、バンドの一体感も今まで以上に強くなっている気がしました。


そして、そのままの勢いで会場リハへ。パン工場ということで、格好良いサウンドを作るため、PAさんと入念にやり取りできました。

リハが終われば、当然腹ごしらえ。


やっぱり「神座(かむくら)」!!写真はカラーコーンですが。。。ラーメン屋さんです。。


そして、強力な対バンのバンドさん達のライブも見ながら、いざ、本番!!


SEが流れる中、Shiho & バンドメンバーが登場。1曲目は、なんと「TRAGIC LOVE」。スタートから一気にダッシュです!


zingoroさんのスラップベースがグルーヴィーに響く中、しばしの挨拶に続いては「ブラックキャット」。Shihoもモニタースピーカーの上へと上り、手拍子で客席を煽ります。


そしてMCのあとは、「I still wanna know」。この曲はもう。。。説明する必要がないかもしれませんね!!


続くは、今回唯一のスローナンバー「innocent world」。激しいライブの中でも、より歌声の力強さが際立ちます。

そして、「fate」。新曲でありながらも、この怒濤のライブラッシュの中、大きく進化した曲です。
「バンドで歌うことでカタチづくられていっている曲だと思っています。今まではアレンジがあがってきて歌って(レコーディングして)、それからライブで歌うっていうパターン多かったんですけど、この曲にかんしてはバンドでキメなんかを練って、、そうすることでやっぱり歌詞ののせ方もかわってきたりとか、、、自分の中ではまだまだ進化を遂げていくんだろうなと思っています。」っとMCでShihoが言っていました。
まだまだ進化は続くようです!


最後は「シグナル」。ギターを持って歌うことが多いこの曲、今回はギターを弾かずハンドマイクで!2番のBメロで「キミの進む先の石ころ蹴飛ばしてあげる」という歌詞のところで、なんとオーディエンスに向かってキック!
かなりの勢いで「METAL ほえ~る 2009」を盛り上げることができました!


集合写真!
差し入れ(ブラックサンダー)ありがとうございます!!


【member】
Shiho (Vo.&Gt.)
山口"PON"昌人 (Dr.&Cho.)
zingoro (Ba.)
Bonn (Gt.)
Andy (Gt.&Cho.)

【setlist】
1 TRAGIC LOVE
2 ブラックキャット
3 I still wanna know
4 innocent world
5 fate
6 シグナル


【番外編】

今回、病欠のStaffのためだけに撮られたチームShihoの敬礼。(撮影者:StaffK)こっそり載せておきます!


                          
inserted by FC2 system